医療法人社団峰明会 青木内科医院

千葉市中央区中央の内科 医療法人社団峰明会 青木内科医院

〒260-0013 千葉県千葉市中央区中央3-4-1
TEL 043-222-1437

※上記QRコードを読み取っていただきますと、一般の携帯からは携帯サイトが、スマートフォンからは、スマートフォンサイトが閲覧可能です。

初めて診察を受ける方へ

まずは保険証をご用意ください。
現在服用中のお薬があれば、持参していただければ幸いです。
薬局からの説明書きがあればなお助かります。
※採血検査を希望される方は午前は11:00まで、午後は16:00までに御来院ください。

診察対象となる症状

風邪をひいた、下痢をした、お腹が痛いなどの一般的な症状から、体調がすぐれないが何科にかかるべきか悩んでいる、健康診断を受けるように言われた、健康診断で異常を指摘されたがどうしたらいいかわからない場合など、お気軽に当院にご相談ください。

診察・検査の進め方

まず受付で保険証を確認させていただきます。
次に問診票をご記入ください。なお、当院は予約診療を行っていません(胃バリウム検査は要予約です)。
初診の方も受付順に診察いたしますのでご安心ください。
※症状によって順番が前後する場合もあります。あらかじめご了承ください。
必要な場合は、病状とご希望に応じて専門医、専門病院を紹介させていただきます。

【投薬について】
当院は院外処方を採用しています。お薬の必要な方は、会計の際に処方箋を発行いたしますので、調剤薬局に提出してください。なお、病状、疾患、ご希望により漢方薬の処方も積極的に行っています。